2014年3月31日月曜日

スケッチアップを使って



パースを確認しながらプランを作成。

外注によるパースとなると手間やコストの関係上、

ほぼプランが確定した段階でないとなかなか依頼できません。

しかしそれだと遅い。

プラン検討、提案の段階でここをこうしたい。

ここはこんな色だとどう見えるか。

これとこれの二つを比較したい。

など、ほんのごくわずかの変更を行う場合でも自主制作だと容易に行えます。












































何事にも共通して言えることですが、

何か新しい事を始めるには多くの時間とほんの少しの勇気が必要です。

去年から少しずつ進めてきたスケッチアップ。

何とか使えるレベルまでスキルが上がってきたので本当に助かる。















































フローリングをヘリンボーンにしたいんだけど、

標準のテクスチャに入っているわけでもなく。。。なんとかこれも克服したい。

まだまだ課題はいっぱい。














































作心設計事務所:西田

0 件のコメント:

コメントを投稿