2014年3月26日水曜日

東京へ



連休を利用し東京へ。

去年行った東京はゴールデン街、東新宿などメジャーな場所へ全く行かなかったため

今回はこてこてな東京。


出発は浅草から。

































































































「つけ麺家 利平」

食べてる途中につけ麺が有名な店なんだと気付きました。

まわりを見ると全員つけ麺食べてました。




浅草のiichiへ。


























東京へ転勤中の友人と合流。

運命の日は突然訪れました。

友人は大阪勤務だったが、

ある日来阪していた東京本社の上司になぜかランチに誘われ、

その場で突然転勤を告げられ1ヶ月後には東京へ。。。。


しかし東京でも相変わらずのキャラを保ってくれていてひと安心!










































































お台場へ。












































中野。











































代官山へ。

行きたかった「sarugaku」


































代官山の目的はこのレトロなスイッチでした。

早速ショールームのカフェに入ろうとすると、街コン中??で貸切りになってました。

しかし何とかお願いして入れて貰ったんです。

パーティーの横でひたすらスイッチがちゃがちゃしてました。

http://www.onoffon.jp/













































































偶然入ったgreeniche(グリニッチ)という雑貨屋さん。




















































リサ・ラーソンの作品が置いてありました。

スウェーデンの作家です。

個性的で緩いタッチの動物の陶器が有名ですが、

これは紙コップにオリジナルのイラストを書き下ろしたものだそうです。














































































































































作心設計事務所:西田

0 件のコメント:

コメントを投稿